シンプルな生活がしたい。

生活をシンプルに。こどもとふたり、丁寧な暮らし。

メイクボックスを小さく。入れ物を強制的に小さくすると不要なものが見えてきた。

こんにちは、たあこです。今日も読んでいただきましてありがとうございます。

以前からメイク道具&グルーミング道具の収納に悩んでまして。

こんな感じで収納してたんです。
ぐちゃぐちゃです、、、。
f:id:casahitomi0619:20160815184038j:plain
 
特にミラーの収納に困ってたんです。
大きくて、うまく収納できない。

どうしよ~どうしよ~と悩みながら無印良品にいいものがないか探しに。

そしてこれを見つけました!
f:id:casahitomi0619:20160815184825j:plain

www.muji.net

www.muji.net

ミラーがスタッキングできちゃう。
(分かりづらいけど上にのってます)
f:id:casahitomi0619:20160815185255j:plain

ミラーの問題は無事解決。

前より入れ物を小さくしたのですこし断捨離しないといけません。

寝癖直しスプレーとブラシを洗面台に移動。
ハンドクリームはワセリンで代用できるので処分。
メイク下地はあまり塗らないのでこれも処分しました。

そして押し入れの中から出てきたペンケースに、アイブロウやチークブラシ等を収納。

f:id:casahitomi0619:20160815195153j:plain

アイテムはこれだけになりました。

f:id:casahitomi0619:20160815195234j:plain

無事、ケースにも収納できた。

f:id:casahitomi0619:20160815195319j:plain

半ば強制的に入れ物を小さくしたので、本当に必要なものが見えてきました。

先に入れ物を小さくしてモノを減らすというのもアリです。



今日もお付き合いありがとうございました。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへにほんブログ村