シンプルな生活がしたい。

生活をシンプルに。こどもとふたり、丁寧な暮らし。

部屋の色数は少ないほうが良い。

こんにちは、たあこです。今日もお付き合いありがとうございます。

コルクマットを敷き終わって。

和室の端っこまでなかなか敷き詰めることができなかったんですけど、今朝やっと終わりました。腰が痛いです、、、。

f:id:casahitomi0619:20161127170323j:plain

テレビボードの下に敷いていたカラフルなラグを撤去することができました。

前↓
f:id:casahitomi0619:20161125212254j:plain

ちょっとしたことですが、色数を絞ったほうがスッキリして見えます。

テレビにかけている布もシンプルなものに替えるつもりです。

こたつ布団が赤ですが、ほつれや汚れがチラホラ出てきたので、来シーズンには落ち着いた色のものに買いなおす予定です。

ベージュかブラウンなどの落ち着いた色のものがいいなあ。

こういう無地のものが欲しいです。

マイクロファイバーなどの化繊のものではなく、コットンなどの天然繊維のものが好き。やっぱり肌ざわりが違いますよね。

部屋の色数を絞り込む。

人気ブロガー、やまさんの著書「無印良品とはじめるミニマリスト生活」で使う色を制限するとありました。

いくらモノを少なくしても、色の数が多いと、部屋がごちゃごちゃした印象になってしまうからです。

やまさんの大ファンです(^-^)センスが良くて大好き。やまさんの本を読んで勉強してます。

やまさんのブログ「 少ない物ですっきり暮らす

私の部屋の色数はまだ多い。こうやって撮影すると客観的に見れていいですね。

頑張ってセンスの良い部屋にするぞ~!


今日もお付き合いありがとうございました。