シンプルな生活がしたい。

生活をシンプルに。こどもとふたり、丁寧な暮らし。

住環境は大事です。

こんにちは、たあこです。今日もお付き合いありがとうございます。

引っ越しから3週間たって思うこと

f:id:casahitomi0619:20161125073253j:plain

前のマンションと違って、とってもよく眠れる良い環境。3週間たって気持ちにも余裕が出てきたのを実感しています。

こどもに対して怒らなくなった

前はこどもがちょっとジュースをこぼしたり、騒いだりしただけでイラッとしていたのです。

最近はそんなこともなく、「まあこどもだし、、、」と落ち着いて見守ってあげることができています。

私も娘も、「引っ越してよかったね~」と言い合ってます(^w^)

食事を丁寧に作るようになった

ちょっとだけの変化なんですけど。

ドサッと作るより、一品一品を娘のことを考えて丁寧に作ろうとおもうようになりました。

毎日忙しくて時間もないけど、食事がちゃんとしてたらカラダもこころも整います。

以前にも書きましたが、よく眠れる、気持ち良く過ごせる環境は、家賃が少々高くても大切にしたい。
日々の生活を大事にするために、もっともっと住みやすいようにしていきたいです。
引っ越し完了しました。 - シンプルな生活がしたい。


あとちょっとでコルクマット敷き終わります

f:id:casahitomi0619:20161125212254j:plain

ちょっとずつですが、和室にもコルクマットを敷き詰めていて、あとちょっとで終わります。

f:id:casahitomi0619:20161125212604j:plain

早く終わらせてスッキリしたいー。
今週末にはなんとかしたいです。


今日もお付き合いありがとうございました。