シンプルな生活がしたい。

生活をシンプルに。こどもとふたり、丁寧な暮らし。

新居にコルクマットを敷きつめた。こどもの足音の防音対策。

こんにちは、たあこです。今日もお付き合いありがとうございます。

防音対策としてコルクマット

f:id:casahitomi0619:20161118053053j:plain

注意したところで5歳児が静かに歩くわけないので、新居にはコルクマットを敷きました。

敷いたのはこれ。


厚みがある程度あるので足にもやさしい感じ、、、(*^-^*)

6畳、2畳、1畳もあるよ。

6畳

2畳

1畳


完全に防音できませんが、何も敷いてないよりはマシ。衝撃音は緩和されているように思います。

なにより、素足で歩くと気持ちが良い!今の季節、フローリングよりあったかいです。

端っこは自分で切らないといけませんが、カッター等で簡単に切れます。

しかし数が多すぎてまだ敷いてないところが、、、。

、、、ぼちぼちやりまーす。


今日もお付き合いありがとうございました。