シンプルな生活がしたい。

生活をシンプルに。こどもとふたり、丁寧な暮らし。

ご無沙汰してました。/ミニマリストになって浪費癖が治りました。

こんにちは、たあこです。今日も読んでいただきましてありがとうございます。
 
20160918051754

だいぶご無沙汰してました。
試験勉強を優先しておりました。
進んだかって?、、、え~、えっとー(泣)

ミニマリストを志して変わったこと。

 
1番変わったのはお金の使い方です。
ずっと悩んでた浪費癖が治りました。

買い物に行ってもなかなか買わない(笑)すっごく吟味するようになりました。

100均に行ってダラダラ買い物することもないです。

私のラテマネーは本でした。

1番お金を注ぎ込んでたのは本。

今は、図書館を利用。会社の昼休みにおにぎり持って週イチペースで通ってます。

ここにある本、全部読み放題!!と思うとワクワクします(*^-^*)


20160918051753

貯金できるようになりました。

恥ずかしながら、実家を出てからあまり貯金ができていませんでした。

生命保険を断捨離して固定費を削り、余分な変動費を無くすと簡単に貯金できるように。

www.taako.link

「1円の重み」を、この年齢になってようやく理解できました。


これからはミニマリスト+お金の話も書きます。

お金の話ばかりしてますが、私の仕事は会計系です。なのでやっぱり考えちゃう。

これからのブログはミニマム生活のことと、お金のことも書いていきたいと思っています。

ミニマリストとお金は繋がってるな、とミニマリストを目指していくうちに実感したんです。

少しでもみなさんの役に立てるようなことを書きたいと思いますので、是非とも読んでいただければうれしいです。


では今日はこのへんで。

今日もお付き合いありがとうございました。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへにほんブログ村