シンプルな生活がしたい。

生活をシンプルに。こどもとふたり、丁寧な暮らし。

手の届かないところに収納すると忘れてしまう。

こんにちは、たあこです。今日も読んでいただきましてありがとうございます。

f:id:casahitomi0619:20160829063624j:plain

天袋には何も入れないほうがいい。


戸袋と言ったりもするらしいです。

うちは古いマンションなので和室です。

押し入れの上は天袋になっています。

引っ越した当初、使わないモノをとりあえず天袋に押し込みました。

そして半年、、、、。

何を入れたかあまり覚えていません。

手が届かないので開けないんですよね。

空気入れ換えのため、久々に開けたら内容不明の段ボール箱が。

中身は新品の日用品でした。

f:id:casahitomi0619:20160829063656j:plain

半年以上放置で特に困らなかったということは、無くてもいいもの。

近々バザーがあるので持って行くことにしました。

段ボールは○キブリのえさになる。

段ボールは紙でできています。

そして紙はタンパク質。

お会いしたくない彼らのえさになってしまうことも。

食べる、そこに糞をする、それをまた食べにくる、、、という悪循環で子孫を増やしてしまうとか。

恐ろしい!!!


記憶に残らないほどのストック品は必要ないので、早めに手放したほうが良いですね。

彼らの食品にならないよう、これから天袋の中を片づけていくことを固く決意しました。 
(怖いんで、、、( ̄□ ̄;))


今日もお付き合いありがとうございました。







にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへにほんブログ村