シンプルな生活がしたい。

生活をシンプルに。こどもとふたり、丁寧な暮らし。

朝ご飯を断捨離。プチ断食に挑戦してみる。

こんにちは、たあこです。今日も読んでいただきましてありがとうございます。

20160826045927

朝ご飯を断捨離。

前から気になっていたプチ断食。
とりあえず1週間実践してみることに。

20代に入ってからかな。3食食べるとどうもお腹が重たい。

ホントに3食要る?と疑問を感じつつ、「食べないと体に悪い」という考えが離れず、そのまま10年ほど過ぎてしまいました。

30代半ばになった今、ちょっと食べすぎただけでホントに体がダルい。
おまけに胃も何だか痛むように。

これはイカンと奮い立ち、プチ断食をすることにしました。


こちらのHPを参考にしています。
www.2shock.net

1日目の感想。

最初の何日間かは低血糖になるそう。軽くフラフラとなりました。
ついでに軽い頭痛も。

頭はブドウ糖で動いてるんだな~って実感。

何日かすると慣れてくるらしいので、もうしばらくの我慢です。

おひるごはんはおにぎり1コとおくらのおかか和え、春雨サラダで軽く済ませました。

晩ごはんも粗食に。腹8分を心がけました。

普段は間食当たり前、満腹になるまで食べてたんですが、これだけでも充分満足。

普段の摂取量が多すぎたんですね。

とりあえず1週間、がんばってみます。

 





にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへにほんブログ村