シンプルな生活がしたい。

生活をシンプルに。こどもとふたり、丁寧な暮らし。

こどもの本棚を断捨離しました。

こんにちは、たあこです。今日も読んでいただきましてありがとうございます。

こどもの本棚を断捨離。

f:id:casahitomi0619:20160822050910j:plain

テレビ横に置いてあった娘の本棚。

上の方まで手が届かなくて、ホコリも溜まってて不衛生でした。

届かない!と苦情がでることも(汗)

思い切って断捨離。
(娘には許可取ってあります)

同じ部屋の反対側、おもちゃを収納している押し入れの方に移動。

f:id:casahitomi0619:20160822070530j:plain

おもちゃと絵本の収納場所が一か所に集まりました。

(押入れ収納はもっと見直さないといけませんね、、、ごちゃごちゃしてます)

部屋に置く家具がひとつなくなっただけで、スッキリ感が違います。


案の定、本棚をよけたらすごいホコリ。

こんな大量のホコリと同居してたのか。うーん。



目標は、ちゃぶ台ひとつしか置いてない昔の家の和室のような部屋。

20160822072930

まだまだ程遠いですけど、ゆっくりやっていきます。


今日もお付き合いありがとうございました。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへにほんブログ村