シンプルな生活がしたい。

生活をシンプルに。こどもとふたり、丁寧な暮らし。

紙袋の代わり。

こんにちは、たあこです。今日も読んでいただきましてありがとうございます。

紙袋の代わり。

紙袋は手放すようにしています。

意識しなかったら知らない間にどんどん溜まっていっちゃうので。

2、3枚くらいストックしておいて、あとは捨てるか職場に持っていったりします。(職場は何かと要るので)

紙袋の代わりに使っているのはこれ。

f:id:casahitomi0619:20160820202549j:plain

おもちゃ屋さんの不織布のトートバッグ。

娘の誕生日祝いを購入したときに一緒に買ったもの。
これを常時使いまわしてます。

紙袋より丈夫で破れにくいし、水濡れの心配もあまりありません。

食材の買い出しにも。

スーパーにもこれを持ってってます。
たまに忘れちゃうけど。

ビニール袋も意識しないとどんどん溜まっていっちゃいますよね。

ビニール袋もストックは3枚くらいに抑えるようにしてます。

他にもいろいろな場面で。

保育園の荷物入れや、お出かけのときにお弁当やシートを入れたり。

いろいろ使いまわしてます。

汚れたら水でジャーッと洗い流せるので楽チン。

そんな便利で使えるトートバッグ。
いいわ~便利やわ~と思っていたのに、娘ちゃんにやられました。

f:id:casahitomi0619:20160820202658j:plain

アスファルトにおもいっきり擦ったそうな。

、、、縫って使うか、買い直すか。悩んでます。(たぶん買う。ものぐさだから)


今日もお付き合いありがとうございました。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへにほんブログ村