シンプルな生活がしたい。

生活をシンプルに。こどもとふたり、丁寧な暮らし。

ミニマリスト思考の娘にいつも教えられてます。

こんにちは、たあこです。今日も読んでいただきましてありがとうございます。

20160819053446

ミニマル生活は娘に支えられています

うちの娘(5歳)はミニマルな思考の持ち主です。

例1

わたし「スタバにコーヒー飲みに行こうかな~」

娘「ローソンにコーヒー売ってるでしょ!」


例2

わたし「この雑貨かわいい!」

娘「似たの、あるでしょ」

、、、いつも良きストッパーになってくれています。

手づくりせっけんで水いぼがおさまってきた

娘は肌が弱いです。

普通の人なら持ってる肌のバリアーが、娘は弱い。

1年前からぽつぽつと、腕や頭にできものが。

ふと思い立ってせっけんを手づくりし、体も髪の毛も手づくりせっけんで洗うようにしてみたところ、ゆっくりですがおさまってきました。

www.taako.link

これを読んで手づくりしてます。

市販のモノはやっぱりいろいろ入ってるんだな~と実感しました。

日々、娘に教えられて生活をミニマル化を進めています。
ありがとう、娘。


今日もお付き合いありがとうございました。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへにほんブログ村