シンプルな生活がしたい。

生活をシンプルに。こどもとふたり、丁寧な暮らし。

白いシャツを購入したら、アイロンをかけたくなった。買い物は自分の一部を買うようにする。

こんにちは、たあこです。今日も読んでいただきましてありがとうございます。

先日、白いシャツを購入しました。

ユニクロのもの。

f:id:casahitomi0619:20160817072825j:plain

今までアイロンをかけずに服を着ることがほとんどでした。

でもシャツはピシッと着たいなと思い、アイロンをかけるように。

くしゃっとカジュアルに着るのもいいけど、ピンとした服を着ると気持ちも引き締まっていいものです。


自分の一部を購入する

服を断捨離し、なりたい理想の姿を考えてシャツを買ってみました。

ただ買い物をする、というより自分の一部を購入するという感じ。

以前、スティーブ・ジョブズがモノを買うとき、納得するものが見つかるまでなかなか購入しなかったというのを本で読みました。

その気持ちがちょっと分かった気がします。

モノと真剣に向き合って、本当に納得したものを買う(もちろん予算範囲内で)。

そうしたら無駄な買い物が減らせるし、ゴミも減らせると思う。


今日もお付き合いありがとうございました。