シンプルな生活がしたい。

生活をシンプルに。こどもとふたり、丁寧な暮らし。

ミニマル生活が夢をめざす気持ちをを再確認させてくれた。

こんにちは、たあこです。今日も読んでいただきましてありがとうございます。

ミニマル生活が気持ちを再確認させてくれた。

20160814051733

昨日のお話しの続きになりますが。

www.taako.link

「白いシャツを着こなす」という気持ちの向こうには、しっかり地に足をつけて生きたいという気持ちがあるんだということに気がついたんです。

理想の姿を考えていると、あきらめていた資格を再度目指したいという気持ちが湧いてきました。
国家資格だし、学習費用もけっこう要るので最後までいけるかどうか分かりません。

でも理想の姿はそこにあるので、やっぱりそこに向かって走っていくことに決めました。

この決断ができたのも、断捨離をしてミニマル生活をめざしてきたからこそだと思います。

これからは資格の勉強をしつつ、ミニマル生活を模索していきます。

ブログの更新もゆっくりになるときもあるかとは思いますが、お時間ありましたら読んでいただければ幸いです。

今日もお付き合いありがとうございました。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへにほんブログ村