シンプルな生活がしたい。

生活をシンプルに。こどもとふたり、丁寧な暮らし。

好みでないキッチンカーテンを変更。風水を気にしすぎていた自分が恥ずかしい。

キッチンのカーテンを新調しました。

カーテンといっても、スーパーで1m600円の生成りのリネン生地を購入して縫い合わせたもの。

f:id:casahitomi0619:20160806073215j:plain

う、ちょっと左右差がありますね、、、まあご愛敬ということで。

以前はちゃんと防炎のキッチンカーテンをつけていました。
でも料理するときはカーテンは開けるので意味がないなと判断し、断捨離。

f:id:casahitomi0619:20160806071635j:plain

自分が心地よくなるものを選ぶ。

風水を気にしすぎて、まったく好みでないグリーンのカーテンをチョイスしてしまった。
アホです。

風水というのはちゃんと科学的根拠がある確かなものです。

風水にあるトイレは毎日きれいに、冷蔵庫にはメモをべたべた貼らない、などは家をきれいに保つための基本的なこと。

好みでないものを置いて気持ちを下げてまでしなくてもいい。
自分が居心地の良くなる環境をつくることが運を良くする。

今はそう実感しています。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへにほんブログ村