シンプルな生活がしたい。

生活をシンプルに。こどもとふたり、丁寧な暮らし。

延長コードを小さいものに変更。プリンターは断捨離。今はコンビニでプリントできるから。

「慣れ」って怖い。延長コードのかたまりを断捨離。

前は気になってたけど、今は気にならなくなっていた延長コードのかたまりを断捨離。

f:id:casahitomi0619:20160804055401j:plain

オブジェ化してました。慣れは怖いです。あぶないあぶない。

以前はタップが6穴あるやつを使っていました。
そんなに電化製品ないよ?と思い至り、3穴のものに変更。

f:id:casahitomi0619:20160804055417j:plain


Panasonic ザ・タップX(安全設計扉・パッキン付コンセント)(3コ口)(スナップキャップ・3mコード付)(ホワイト)


コードを収納するボックスとかいるかな、どうしようかなあ。
しばらくコードを見つめていました。

考えた末、テレビ台の下にぐいと押し込む。


f:id:casahitomi0619:20160804055436j:plain

f:id:casahitomi0619:20160804055446j:plain


お、すっきり。これでよし!(ズボラ)

延長コードも短くなったし、タップも小さくなったので隠せるように。
当分これでいきます。

プリンターも断捨離。必要時はコンビニでプリントする。


何日か前にプリンターも断捨離対象に。

www.taako.link

先日ブックオフに買取に出しました。

以前は資格の勉強をしていたので、PDFをプリントするのに使っていました。
無事に合格を果たしてプリンターは休眠状態、、、zzz

近くにコンビニもあるし、これからはコンビニでプリントします。
便利な世の中になりましたね。
実は最近まで知りませんでした。恥。

networkprint.ne.jp


あとはなぜか大量にあったマスキングテープ類を断捨離。

f:id:casahitomi0619:20160804055530j:plain

大きすぎて使えなかった、クッキーの型抜きなども断捨離。

f:id:casahitomi0619:20160804055647j:plain
 

ちょっとずつ、片づいていってます。
今日も暑そうなのでゆっくり片づけていきます。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへにほんブログ村