シンプルな生活がしたい。

生活をシンプルに。こどもとふたり、丁寧な暮らし。

夢はミニマルな小さい家を自分で建てる-今週のお題について書きました。

 

今の夢は「自分の家を自分で建てる」。

20160803053528

夢と挫折はこれまでたくさん繰り返してきました。

ちなみに今の夢は「自分の家を自分で建てる」です。

小さい、シンプルな家を建てたい。

350万円で自分の家をつくる[改訂カラー版]

 

白い壁と無垢板の床で、テレビも置かず縁側から空や山をぼうっとながめる。

ぜいたくだなあ。

 

女性でセルフビルドで家を建てた本山さんの記事。

個性的でかわいいおうちですね。いいなあ。

yadokari.net

 

 うーん、叶うかな。 ハーフDIYなら叶いそうですけどね。

イチから自分で、はやっぱりむずかしい。

はやくも挫折のにおいがしますね。

 

100%叶えられなかったけど、ちょこっとだけなら実現してきた

こんな感じで夢と挫折、何度も繰り返してきました。

でも、100%は無理だったけどちょっとだけなら叶えられた、みたいな夢の叶え方はしてます。

 

例えば税理士にはなれなかったけど、会計事務所に勤務することはできた。

イラストレーターとして生計は立てられなかったけど、イラスト公募で入選できた。

という風に。

若いころは「ダメだ、自分」なんて落ち込みました。

年を重ねた今では、夢がかなわなかった今の生活も好きです。

それはそれでたのしい。

20160711210818

 

 

こうやってまた夢と挫折を繰り返すのでしょうが、

こりずに夢を追い求めていきたいです。

今回のセルフビルド、ぜひ叶えたいです、、、!!

 

 


Netflix火花お題「夢と挫折」

Sponsored by Netflix

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへにほんブログ村