シンプルな生活がしたい。

生活をシンプルに。こどもとふたり、丁寧な暮らし。

ミニマリストのカバンの中身公開。本当はカバンを持たずに出かけたい。

お題「私のカバンの中身」

いつも入っているもの

f:id:casahitomi0619:20160730060039j:image

・長財布

・スマホ

・ポーチ

・レザーのカードケース

・こどものおこづかい用がま口財布

・タオルハンカチ

・家の鍵が入ったウォレット

・自転車の鍵

以上の8点です。

 

仕事の日

仕事に行くときは+2点加わります。

電卓(会計関係の仕事をしてます)、保育園の入園許可証。


f:id:casahitomi0619:20160730060209j:image

 

 

休日こどもとでかけるとき

ハンドタオルとウエットティッシュが加わります。

すぐ汚すので。


f:id:casahitomi0619:20160730060231j:image

 

いちおう女性なんでカバン持って出かけますが、本当は手ぶらで出かけたい!

こういうとき、男性がうらやましいです。(男性がみんなカバン持ってないわけではないですが)

 

バッグ変えました

カバンは紆余曲折ありまして。

レザーのショルダーバッグと吉田カバンのリュックを持っていたのですが

ケイトスペードのバッグとピンクのリュックに入れ替えしました。


f:id:casahitomi0619:20160730060246j:image

 

ケイトスペードのバッグはZOZOTOWNで中古で販売されていたのを購入。

 

ルコックのリュックはピンクのカラーに惹かれて。こどもとのお出かけのときはリュックを使います。

[ルコックスポルティフ] le coq sportif アンソニーNEWナイロンリュック 36310 -004 (ピンク)

 

 

 7月4日のブログ。レザーのバッグと吉田カバンを売って、今のカバンと入れ替えました。

www.taako.link

 

6月21日のブログ。以前はこんなにありましたね、、、。

www.taako.link

 

バッグもバッグの中身も、軽く、軽くがいいですよね。

重たかったら気持ちも重たくなって、フットワークも重くなります。

 

バッグの中身はもうちょっと減らしたいかな。

 

 

ZOZOポイント買取サービス

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへにほんブログ村