シンプルな生活がしたい。

生活をシンプルに。こどもとふたり、丁寧な暮らし。

キッチンを断捨離中。オーブンレンジっているのかな。

ただいまキッチン周りを断捨離してます。
この間も断捨離したんですが、作業スペース兼物置にしていたスチール棚をさらに断捨離。
www.taako.link

現在の様子。スチール棚を2つ撤去。
[f:id:casahitomi0619:20160724173442j:plain

断捨離したものは、ごみ箱×1つとストックしていた乾物類をつめこんだ箱etc。
後は、こまごましたものを整頓して収納場所を変更しました。
するとスチール棚が2つも不要に。
キッチン周りがだいぶスッキリして、こんなに広かったんだなあ、としみじみ。
考えればいくらでも何とかなるもんなんですね。

オーブンレンジの必要性って?

今考えてるのはオーブンレンジのこと。
あれば便利です。でもなくても大丈夫そう。
現在はもっぱらごはんを温めるのに使用するのみなので、これならお鍋でする簡易蒸し器で代用可能な気がします。
蒸し器がなくても大丈夫!ご家庭の鍋とお皿で簡易蒸し器ができちゃいます!! | 工場直売 好(ハオ)ブログ 手作り中華 肉まん・シュウマイ ・餃子

急に無くすのは不安なので、しばらくお試し期間としてレンジを使わない生活にチャレンジ!

よく考えれば、ひと昔はなくても生活してたんだからなんとかやれそう。
ちょっとがんばってみます~。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへにほんブログ村