シンプルな生活がしたい。

生活をシンプルに。こどもとふたり、丁寧な暮らし。

普段履きの靴は4足。これで1年過ごしてきました。

靴に関しては断捨離する前から少ないです。
普段履いている靴は4足。
f:id:casahitomi0619:20160718150516j:plain
1番出番が多いのはスニーカーとビルケンシュトック。楽チンな靴が好き。

バレエシューズはカタチが好きです。かわいいですよね。それとレインブーツ。ここには写ってませんが、冠婚葬祭用の黒のプレーンパンプスが1足。全部で5足所有してます。

自宅→保育園が徒歩5分、保育園→職場が徒歩5分、職場→自宅が徒歩5分と、図らずもミニマルな移動距離なので歩いて行くことが多いです。
だから歩きやすい靴ばかりになりました。

でもあったんです、不要なモノが。
引っ越してきたときにいるかな?と思って購入した樹脂製サンダル。
f:id:casahitomi0619:20160718151710j:plain
全く出番ナシ。処分することにしました。
近所に買い物に行くときに、と思って購入した気がします。
普通にスニーカーで行くし。はあ、無駄使いです。反省。

冬になったらいつもブーツが欲しいなあ~と思うけど、あれこれ探してる間に冬が終わり、、、買えずに2年ほど経っちゃいました。これだけで充分なんでしょうね。
うーん、でも欲しい。冬になったらまた悩みます。

こうゆうのがほしいな、と思ってます。
履いてて足の指が楽ちんそうなのが好み。