シンプルな生活がしたい。

生活をシンプルに。こどもとふたり、丁寧な暮らし。

キッチンのスチール棚を撤去。余っていたウッドラックを置いたらルクルーゼがいい感じに見えた。

ここ最近は、突然やってきた猛暑のおかげで夏バテ気味。断捨離も思うように進まず、、、。
ゆっくりとした連休でなんとか体調も戻り、片付けも再開。
昨日はキッチンに置いてあるスチール棚のひとつを撤去して、余っていたウッドラックを置いてみました。
f:id:casahitomi0619:20160717180303j:plain
やっぱり木製のほうが雰囲気が出ていいです。

Before↓
f:id:casahitomi0619:20160718062047j:plain

娘と作ったお菓子箱も置いてみました。
100均で売ってた「デコパージュ」ってやつでデコりました。元はおかきが入っていた箱。
うんうん、いい感じ。
f:id:casahitomi0619:20160718061116j:plain

そのうちスチール棚をもうひとつ減らせればな~と思案中です。

ウッドラックは冷蔵庫の横に置いてあったもの。ストック品とかの物置になってました。
不要なモノを片付けて、多めに買い置きしてあったストック品も会社や実家に譲ったりしてだいぶ減らした。ストック品を多く買っても、存在を忘れてしまいますね、、、。

ウッドラックが置いてあった冷蔵庫の横には、電動自転車の充電器を入れたカゴを。
f:id:casahitomi0619:20160718061954j:plain
f:id:casahitomi0619:20160718062003j:plain
でも本当は別のところに置きたい。定位置が決まるまでしばらくここに置いておきます。

ラックがひとつ減って、キッチンが少し広くなりました。
ちょっとでも広くなると気持ちがいい!
くせになりそう。もうちょっと片付けたいな。
今日も体調に気をつけつつ、断捨離します。