シンプルな生活がしたい。

生活をシンプルに。こどもとふたり、丁寧な暮らし。

更に服を減らしてやっと気がついた、私の好みのコーデのパターン。

日本ブログ村に登録してから、
たくさんの人にみてもらえるようになりました!
読者になってくれたみなさん、
☆をくれたみなさん、
読んでくれたすべてのみなさん。
ほんとにありがとうございます。
これからも頑張って続けていくのでどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

1週間ほど前にも服を減らしたんですが、
www.taako.link

さらに服を減らしてみることにしました。

コーディネートが難しい服、
過去1年間着なかった服です。

ひとつめはレースのリボンが可愛い白シャツ。
白馬の王子みたいにロマンティックな装いになります、、、。
よく見て買ったつもりだったんだけど、わたしには可愛すぎました。

ふたつめはストライプのシャツ。
10年ほど前はよく着てたんですが、
今はまったく着てない。5年は着てない。
なので手放すことにしました。

もうひとつはリネンのワンピース。
妊娠中に友人と購入した思い出のあるものなのでなかなか手放せなかったんです。
でも今のわたしはスカート類はまったく着ない。
丈も今のわたしの好みでないことから手放す決心をしました。

残った服を見てやっと気がついたんですけど
トップス➡無地、ボトムス➡チェック柄
のコーディネートが私は好きだったみたいです!
服を減らし続けてやっと気がつきました。
f:id:casahitomi0619:20160709092122j:plain
こういうのが好みみたいです。
画像では分かりにくいけど、ボトムは千鳥格子柄。
他にはこういうのとか。
f:id:casahitomi0619:20160709092207j:plain

うーん、今頃気がつくなんて。
でも今後の服選びが楽になりそう。

かばんもさらにひとつ。
雑誌の付録だった、プーさんのトートバッグ。

実は実家に大きめで薄手のバッグが出てきたんです。
フェリシモで買った、防水加工のもの。
こどもの保育園の荷物を入れていくのにとっても便利!
夏場だったらお昼寝用の布団も入れられます。
f:id:casahitomi0619:20160709071254j:plain




自分の好みは分かってたつもりだったけど、
こうやって厳選していくことでみえてきたことがありました。
まだまだ片付けないといけないところがあるので、断捨離つづけます~。

【ZOZOTOWNブランド古着買取サービス】クラウンジュエル

よろしければぽちっとお願いします。にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村