シンプルな生活がしたい。

生活をシンプルに。こどもとふたり、丁寧な暮らし。

服をさらに減らした。「愛用してるから手放せない」と思っていたバッグも手放したら考えが変わってきた。

昨日も断捨離しました。

もう何年も着ていないOVER THE STORIPESのTシャツ。
f:id:casahitomi0619:20160704050844j:image

 

ネイビーのスプリングコートとベージュのボトム。

もうひとつベージュのスプリングコートを持っていて、

ネイビーのほうは1本しかない、このベージュのボトムだけのために存在していた、、、。

ストールも汗かきなんで巻かない。

f:id:casahitomi0619:20160704050747j:image

 

約10年間使用していたポーターのリュックとショルダーバッグ。

雨の日も風の日も一緒だった、、、のでよくよく見るとポケット内部に黒ジミが!!

しかもなんだか湿っぽいにおい。

 

手放すことにしました。
f:id:casahitomi0619:20160704050832j:image

 

このほか黒のパンプスなども一緒に近所のリサイクルショップへ。
f:id:casahitomi0619:20160704052320j:image

 

もっと安くお値段つけられると思っていたけど、けっこう高値で買い取ってもらえました!

ポーターのバッグが高く売れました。

やっぱり人気あるんですね。

(バッグは一応、天日に干してにおいを消しました。)

 

と、いうわけで所有しているバッグはこれだけになりました。
f:id:casahitomi0619:20160704054527j:image

これの他に、冠婚葬祭用のバッグが1つありますがカウントしてません。

 

日々をもっと大事に過ごそう。

通勤に使うのは、SAZABYで購入した本革のショルダーバッグとお弁当用のトート。
f:id:casahitomi0619:20160704054537j:image

 ひとめぼれして購入したけど、もったいなくてずっと使えなかったレザーバッグ。

思い切って使うことにしました。

レザーって、雨の日のことや毎日のお手入れとかを考えなくちゃいけないのが

面倒で。

惰性で雨にも強いポーターのバッグをずーーーっと使っていたんです。

 

もちろん気に入ってました。

でもメンテもなにもしていなくて、汚れても平気。バッグの状態もよく確認してなくて。特にこだわりがあるわけでもなかった。

購入した当時も、持ってたらとりあえずオシャレでしょ?という感覚で買いました。

 

これからは毎日の暮らしの中でも特別なモノを使うことにしました。

断捨離を続けていく中で『日々をもっと大事に過ごそう』というきもちが出てきたから。

惰性で使っているものと一緒にいると自分も「惰性」な人間なんです、と表現していることに気づいたんです。

 

流行やまわりの視線を気にしない。

100円傘やペンなど惰性でモノを買わない。

自分がいいと思ったものを、しっかりと吟味して選ぶ。 

本当に必要なモノを厳選して大事に使っていくこと。

 

これがむやみにモノを増やさず、ミニマル生活をおくる上で大事なこと。

日々を大切にしていきたいです。

 

 

 

【ZOZOTOWNブランド古着買取サービス】クラウンジュエル