シンプルな生活がしたい。

生活をシンプルに。こどもとふたり、丁寧な暮らし。

誰にこんなにも手紙を書くのだ、自分。学生の頃から貯めてきた便箋類の量に驚く。もちろん処分した。

f:id:casahitomi0619:20160627205735j:plain
おもむろに引き出しを開けたら、引き出し2つに渡って便箋類が入っていた。
誰に手紙をこんなにも書くのか。

まだ開封していないモノをメルカリで売ったり、会社の人にプレゼントしたりしてだいぶ減らした。すると引き出し2つ空いた。
f:id:casahitomi0619:20160628055938j:plain
普段は何の気なく過ごしていたけど、よくよく見てみると不要なモノで家はいっぱい。
モノがたくさんあっても、モノは家賃払ってはくれない。買った時に自分が満足しただけ。

20代頃、いろんなことに不安だった。
仕事の要領が分からない、働きつづける自信がない、彼氏もできない、結婚なんて本当にできるのか、、、。
そんな不安を解消するために買い物ばかりしていた。
この便箋類もその時の衝動買いの一部。
自分は不安になると買い物しちゃうんだな、と気づく。

メルカリで不要品を売り続けていたら、収益が2000円になった。
購入金額は10倍以上しているけど。

こうやって毎日少しずつ不要品を手放していくと、家の中の見えない贅肉が取れていくような気持ちになりすっきりしてくる。
ちなみに便箋類、ここまで減らした。
f:id:casahitomi0619:20160628064225j:plain



あースッキリした。