シンプルな生活がしたい。

生活をシンプルに。こどもとふたり、丁寧な暮らし。

冷えとりをはじめて2年経って思うこと。

きっかけは冷え性と年々ひどくなる生理痛。

冷えとり靴下を履きはじめて2年ほど経った。
最初は年を追うごとにひどくなる生理痛をどうにか解消したくてはじめた。
もともと末端冷え性で基礎体温は35.5と、超低体温体質。
どうにかしないとホントまずい!!
養命酒系を飲んでみるも、口に合わなくて続かず。
お灸を据えにいくも、熱くて耐えられず。
運動する時間も取れず。

ある日本屋で見かけた、こちらの本を読んだ。

女優さんやモデルさんにも冷えとり靴下を履いている人がいるそう。
美や健康に気を使ってる人たちが使ってるんなら、始めてもいいかなと
軽い気持ちではじめてみた。

やり方は簡単、冷えとり靴下を重ね履きするだけ。

さっそく冷えとり靴下を購入。

ちょっと値段は張るけれど、病院に通い続けるよりは安いと思い、購入してみた。

まず最初に絹5本指ソックス→毛5本指ソックスを履く。
その上から絹丸靴下→毛丸靴下、、、を好みの枚数履く。
そして最後にいつも履いている好みの靴下を履く。
これだけ。とても簡単。
これなら手軽に始められて、続けることも苦にならない。靴下は毎日履くし。

最初は4枚からはじめた。
2、3週間すると、足先の冷えをより敏感に感じるようになった。
なので、絹と毛の丸靴下を追加してみた。


そして問題の生理痛。
1、2日目が最も痛くなる時で、以前はうずくまるほど下腹に痛みを感じていたのだが、
そんなに痛みを感じなくてとてもびっくりした。

まったくなくなったわけではなく、ピリッと痛みを感じるときもあったが
いつもよりも快適に過ごすことができた。
生理特有のイライラやうつうつした気分も冷えとりを始める前よりもだいぶ減った。

2年経った今、経血の量も減り5日程で生理は終わる。
基礎体温も36.4とだいぶ上がった。
甘いものをほしいと思うことも少なくなってきた。

最初は半信半疑だったけど、これだけ効果があるのならずっと続けたい。
なにより足元があったかいと心地よい。
そして気持ちがゆったりとなる。

お悩みのかたは、だまされたと思って気軽にはじめてみて。
女性向けの冷えとり本もあります。