シンプルな生活がしたい。

生活をシンプルに。こどもとふたり、丁寧な暮らし。

持ってるかばんを全部出して選別したら、衣装ケース1つ空いた。

ふと思い立ち、バッグを全部出してみた。

f:id:casahitomi0619:20160621203837j:plain

思ったより結構あった(@_@)

残すものを選別してみた。
↓↓↓

f:id:casahitomi0619:20160621204021j:plain

まだ減らせるかも。
でもとりあえず今はこれだけ。

f:id:casahitomi0619:20160621210027j:plain

右と中央のPORTERは、修理しながらもう10年近く使っている。
流行りのデザインのものを持ちたくなるときもあるけど、こういうシンプルでスタンダードなアイテムにやっぱり戻ってきてしまう。
修理ができて長く愛せるモノを持つことが、ミニマムな生活には欠かせない。

バッグを選別したら、大きな衣装ケースがまるまる1こ空いた。

f:id:casahitomi0619:20160621210359j:plain

モノを片付けると、身体の中もすっきりしたような感覚になる。
環境と身体はどこかで繋がっていることを実感する。
さて、次は何を片付けようかな、、、。