シンプルな生活がしたい。

生活をシンプルに。こどもとふたり、丁寧な暮らし。

メルカリに初出品★~様専用って??

初!メルカリ出品。
すごくドキドキしました。
、、、がしばらく何の反応もなく。
このまま売れ残っていくのでは、という不安に軽く駆られたところに、値下げ希望のコメントが!

50円ほど値下げ可能です、とコメントしたら、是非買わせてくださいとのこと。やった~売れた~
(≧∇≦)

そこで気づきました。どうやって希望者に売るのか?手段が分からん。あ、よく見る「~様専用」ってやつですか??
でもそれってどうしたらいいの~??はじめてなのにいきなり難問に当たった感じ( ̄□ ̄;)

とりあえず、現状の商品ページをストップさせにゃ、と思い編集ページへ。
ありました、下の方に「一旦停止する」のボタンが。
これでほかのひとに買われる心配はなくなりました。
 
そして希望の金額にして、希望者さんにコメントを、、、え、「アクセスできません」 ですって??
取引停止にしていたら、コメント送れないらしいです(・_・、)

もう一度取引再開にして、コメント書いて、値段を下げてやっと購入していただけました。

あー~、焦った( ̄□ ̄;)
もうちょっとメルカリ事情を調べてから売りに出せばよかったです。
ま、勉強になったということで。
じゃんじゃん出品していきたいと思います!!