シンプルな生活がしたい。

生活をシンプルに。こどもとふたり、丁寧な暮らし。

ミニマリスト、目指します!手始めに本を手放す。

半年ほど前に実家を出て、2DKのマンションに娘と2ふたり暮らしを始めたんですが、
モノが多すぎて暮らしにくい!もっとすっきり生活したい!!

ちょうどその頃、本屋でミニマリストの記事を見たんです。
見事なまでにモノがなかった(笑)

あそこまではできそうにないけど、真似してみようと思い、
重い腰をあげてモノを減らしていくことにしました。

第一弾として本棚の整理をしました。
いちばんはじめに手をつかやすいのは服か本。
わたしは本から整理しました。
なぜなら本棚から本が溢れてたから(恥)

無論、捨てるなんてことしません。すこしでも換金したい。
ということで、近くのブックオフに売りに行きました。

結果は、、、

f:id:casahitomi0619:20160610165505j:plain

結構いったなあ。嬉しい~♪
このお金で今月のヘアサロン代ができました。バンザイ!!
 
引っ越しの時にもだいぶ処分していたので数はあまりなかったけど、
持っていけないほどたくさんある!という場合は出張買取もあるそうです。
最近は家電とかパソコンなども買い取ってくれるようになりました。
ゴミにしないというのはいいことです。

わたしもできるだけ、モノが生きる道を考えていきたい。


よろしければぽちっとお願いします。にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村