シンプルな生活がしたい。

生活をシンプルに。こどもとふたり、丁寧な暮らし。

はじめまして。わたしがミニマリストをめざしはじめた理由。

こんにちは。はじめまして。
5歳の娘とふたり暮らしのシングルマザー(30代半ば)です。

わたしがミニマリストをめざしはじめた理由。

娘とふたりで暮らしはじめて約半年が経ったころ、
なんだか娘に怒ってばかりいることに気がつきました。

仕事と家事とこどもの世話でパンパンになっているわたし。
思うように収入も上がらず、転職活動もうまくいかない。
その他にもいろんなことが空回りしているような。

そんな悶々とした気持ちで過ごしていたとき、雑誌でミニマリストの特集をみました。
なんだかみんな、スッキリしてて心地よく暮らしている感じ。
ミニマリストってよくわからないけど、わたしにもある程度は真似できるかも。
なにより、このもやもやした気分からは抜け出せるかもしれない。

そんな気持ちでミニマリストをめざしはじめました。

娘とふたりで暮らす前に思い描いていたスッキリと、品のある生活にたどり着けるか、
ミニマル生活をめざしてああでもない、こうでもないといろいろやっている日々を記録していきます。

散文、拙文になるかと思いますがよろしければ読んでいってください。



ミニマリストをめざす前に読んだ、ミニマリスト界のカリスマの本。
マンガだからよみやすいです。

よろしければぽちっとお願いします。にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村